九死に一生のお坊さん | ペッカプのブログ

ペッカプのブログ

ブログの説明を入力します。

先日親族のおかんきに行ったときに、若いお坊さんが高速道路で前を走っていたトレーラーから材木がたくさん落ちてきたので、走行車線から、思わず左にハンドルを切って左によけたので、助かった話しをされた。走行車線にいたら一撃どころか材木が次々に激突みたいだった。その日がお坊さんの誕生日でもあり、若くして亡くなった同僚の家に供養に行く途中での出来事だったそうだ。


九死に一生を得て、新しく生まれたのかもしれない。誕生日が新しく生まれた日になったのかもしれません。そう言えばおかんきに来られた時に直ぐに目が合って何か言いたそうでした。何だろうとか?思いましたが、そう言うことでした。これも神体験かしら?