台風の目 | ペッカプのブログ

ペッカプのブログ

ブログの説明を入力します。

台風十一号のコースが真上縦断だったようです。台風の目は見えなかったが、目のなかは風も雨もなくお天気だとか?しかし今回の台風は、風と雨が半端ではなかったです。ベランダの屋根が今にもとびそうでした。幸い雨漏りくらいで被害はありませんでしたが、他県では床上浸水とか川が氾濫したり、色々あったようです。農家の桃も出荷前に落ちてしまって、たいへんな被害がありました。


自然災害は思わない時に突然来ます。日頃からの備えが大事だといつも思いますが、いつもふいをつかれます。うちの燕の巣はずいぶん親が考えて作ったのか角度が雨にも負けず風にも負けずでした。雛鳥も元気!台風どこふく風、自然界恐るべき知恵ですね。