失ったのではなくて? | ペッカプのブログ

ペッカプのブログ

ブログの説明を入力します。

一週間前になくなった化粧ポーチが出てきました。なんと車の運転席の座席のしたから、そういえば前にもネックレスを落としましたね。色々探しにいきましたが、灯台もと暗しでなんとみじかにありました。


人生なんてこんなものかもしれませんね。失ったと思ったものは案外みじかにあって実は無くしていないのかもしれません。人や物もいつも気にかけて大事にしないといけませんね。


今日はお誕生日の品が教会から一ケ月おくれて届きました。百均のポーチでした。この間もだれかが子供だましの同じような物ばかりいらないと言っていました。今まで安上がりで機械的な物でもうやうやしく受けていましたが、どう考えても気持ちが感じられません。こんな子供だましでもばらまけば何十万何百万になって献金でかえりますから、ぬかりはありませんね。でもちょっと考えたらわかります。心がないのが!百均の子供だましはやはり騙しですよ。こんなことばかりしてるから一番大事な信頼を失ってしまいます。失う物は何もないような熱い心情がほしいですね。