洗脳されやすい人? | ペッカプのブログ

ペッカプのブログ

ブログの説明を入力します。

今日あるブログを読んでいたら、中島知子さんと霊能者の関係が詳しく書いてあった。洗脳されやすい人は、正直で真面目で欲のない人らしい。逆に欲深くて利に長けた人は洗脳されないようだ。

初めは相手の事を何でも聞いて受け入れてくれる。まるで親と子供のような感じだ。いやそれ以上らしい。そして今度は霊能者の色々な状況を話しはじめて、私が助けてあげないといけないような気持ちにさせるらしい。これも新興宗教と同じやり方だ。義務感や使命感を与える。それまでに罪悪感を植え付けて人を意のままにコントロールしていく。財物は全て奪われるし、健康も害す。しかし一番恐ろしいのは人格が破壊される事だ。自殺や殺人までも正当化される事があります。当たり前の考えができなくなります。そこから自分自身で抜けるのはほぼ難しい状況です。唯一環境を断つしか抜ける道はありません。とにかく経験した者でないとわからない世界です。専門のカウンセリングやリハビリーが絶対にいります。世の中知らない世界がたくさんあって恐ろしいですね。世間知らずで正直な人、いわゆる良い人がたまされるのは全くわりにあいませんね。何度騙されても懲りない面々もいます。自分もその部類だったので人にはどうこう言えませんが、高い月謝を払って学んだと思えば、此れから先は肥やしになるかもしれませんね。