大手バス観光の窓口 | ペッカプのブログ

ペッカプのブログ

ブログの説明を入力します。

最近子どもの定期券を買いに大手バス観光の窓口に行った。対応が横柄で、礼儀をしらない対応だった。自分もサービス業の経験があるので、あれで良く務まるなあと、呆れました。おまけに長いつけ爪までして、とても違和感がありました。田舎の大手は応対が洗練されていないし、横柄でした。あれではおばさんが笑顔で応対してくれた方がよほど気分が良いですね。現代のよくない風潮をかいま見てしまいました。

惰性でやっている!今の教会もそうですが、人と向き合わない、機械的、お金中心、本当に一歩足を踏み入れるだけで気分を害します。外ずらだけでも何とかなりませんか? 気持ちがないから無理ですよね。


どうせ人と接するなら笑顔で気持ちよく、挨拶は基本です。長く待たせるなら一言がほしいです。
201403311541000.jpg


桜の季節です。家の近くに咲いています。老木ながらあっぱれの桜です。人間もこうでないといけません。