書写奉納 | ペッカプのブログ

ペッカプのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日から祈願書後払いで良いから、天の願いだからと電話でしつこくて、書写奉納に行きました。インターネットでしたが、日本の四季折々のハーモニーカの演奏や公演もあって良かったです。ここは、若い人から年とった人など客相が広いですね。と演奏者は、ディズニーの曲もくわえて、ノリノリでした。講演では韓国のハングルが出来た背景には、セジョン大王の民族に対する愛や妻や側近の理解や支えがなければ決して成し遂げられない大事業の話しが心に残りました。今月書写は、(意志さえあればできないことはない)でした。この中にこめられた心情を考えて1ヶ月間書いていきます。素晴らしいみ言葉を如何に相続して伝統を立てていくか?私たちの課題ですね。最近実子であろうと、無かろうとお父様の意志を相続してこの地上に理想をうちたてる人が真の相続者だと思います。これからの七年は、ある面みことば実体相続の競争であるのかもしれません。
ペッカプのブログ-NEC_0064.jpg