自叙伝 | ペッカプのブログ

ペッカプのブログ

ブログの説明を入力します。

どの村でも、暮らし向きがいい人もいれば悪い人もいました。貧しい友達が弁当に粟飯を包んでくるのをみると、やるせなくて自分のご飯が食べられず、友達の粟飯と交換してたべました。私は、裕福で大きな家に住む子供よりは、生活が苦しくてご飯をたべられない子供とよりひたしかったし、何としてでもその子の空腹の問題を解決しょうとしました。それこそが私の一番好きな遊びだったからです。年齢は、幼くても、すべての人の友達に、いや、友達以上にもっと心の奥深くでつながった人にならなければならないと思いました。(平和を愛する世界人として文鮮明)



心の奥深くで繋がった関係は、体験しないとなかなかわかりませんが、一度体験すると何ものにもかえがたいですね。
ペッカプのブログ-201204231059001.jpg