疑問 | ペッカプのブログ

ペッカプのブログ

ブログの説明を入力します。

確かに教会は、初期の頃より、人も物も集まり発展した。でもお互いの親密さは、なくなってしまった。色々な動機で来ているのがわかる。ご利益が先行しているのも確かだ。それを利用する人も沢山いる。要するに目標がはっきりしない。利害の切れ目が縁の切れ目で、人の入れかわりも激しいものだ。


でも後から後から人が、くるのは其れだけの魅力があるからだと思います。真理と人間的魅力かしら?霊界の力に引っ張られると言うか?強い物があります。


その理想が、現実の世界で実現されないのが、大問題ですね。理想と現実の狭間と言う感じです。その世界は、嘘も平気で通用してるので実際怖いです。自分を正統ずけるのも平気、実際世の中とかけ離れているので、常識が通用しません。おまけにお金がからんでいるので、ますます複雑怪奇です。でも一旦踏み込んだら一筋縄では、出られないラビリンスです。出れる日は、理想が現実になる日ですか?そんな日がくるのでしょうか。基元節新しい出発と言われますが、ますます迷宮にはまるのではないか?一抹の不安がよぎりました。