格差社会 | ペッカプのブログ

ペッカプのブログ

ブログの説明を入力します。

先日テレビで格差社会をどう解決するか、討論をしていた。若い人がたくさん参加していた。マルクスの資本論から、時代の先端企業のエリートまで、多種多様の人がいた。現実雇用の促進と、発展が必要ですが、精神面の充実も両面いります。若い人の柔軟性と思慮深さに感銘しています。統一原理で宗教と科学の統一が必要であると言っていましたが、具体的に現実社会に反映していく方法論がありません。今迄も莫大な投資をしましたが、現実は、一向に変わる気配なし、悪くなっていた。未来が見えませんね。只若者こそ未来であり、若さこそパワーの源だと思いました。老人は、内外のサポートにまわりたいと思わされる若者が、出現しているのは、事実でした。

いつまでも位置にしがみついているご老人衆は、さっさと明け渡して若い人に未来を託しても良いと思いました。お金や地位からの脱却が、未来を切り開きます。現実に手応えある考えや、文化が現れたら万歳\(^O^)/ですね。