紅葉 | ペッカプのブログ

ペッカプのブログ

ブログの説明を入力します。

後楽園に行きました。紅葉も盛りをすぎていたが、天気もよくて綺麗だった。主人は、ゆったりの性格なので後ろをついて行くのは、苦にならないが、弟と舅は、超スピードなので合わせるのが、たいへんだ。体力と気力がなければ到底ついてはいけないような人達です。


今日は、主人と二人なので気が楽だった。つがいの鶴もまじかで見れたので感動でした。

三味線や、踊り、フラダンスもやっていました。その中でとびきり上手な方がおられました。その人は、お客の前を通る時も邪魔にならないように気を使われていました。その優しさと気づかいが、踊りにも出ていました。


芸能の世界も人の生き方そのものでした。日頃の生活が、芸に出ます。何の世界でも同じだと思いました。信仰の世界も綺麗ごとばかりではなく、いざと言う時に行動できるか?


それは、日々の生活からですね。為に生きる文化。言葉は、ダイヤモンドみたいに輝いていますが、それを扱う人がどう生きるかです。



自然は、いつも輝いています。日本は、四季があり素晴らしい景観を見せてくれます。自然に負けないように人も輝いてください。