3・11からの復帰 | ペッカプのブログ

ペッカプのブログ

ブログの説明を入力します。


3・11は、日本に大なり少なりのトラウマを与えました。私の弟も、テレビの映像から、うつや不眠になり、一年間苦しみました。薬の世話にもなり、医者や、まわりにサポートされて最近やっと自分を取り戻してきました。ささやかながら姉も余力しました。

あの大惨事は、何百年に一度の国難でした。本当に大変な年でした。

弟だけではなく、今も内外ともに大変なご苦労されて居られる方も沢山おられます。



今までも両親が亡くなり私たち兄弟支えあって難儀を乗り越えてきました。日本民族は、みんなで、支えあって、この難儀を乗り越えて行かなければなりません。未来の子供達の為にも!