人間関係 | ペッカプのブログ

ペッカプのブログ

ブログの説明を入力します。

若いころ職場でも感じていました。人間は、どうして分裂するのか?一緒の職場で助けあって、協力しなければ、やっていけないと、思います。


皆は、口々に人間関係を揉まそうと思う人は、一人もいない。皆でうまくやろう。と思っているのになぜ、もめて分裂するのか?


尽きるところは、人が信じられない。信じて貰えない苦しみですか?


しかし、組織は、アメーバのように分裂しても発展するのは、なぜでしょうか?

置き去りにされた人の苦悶は、いまでも続いています。組織は、色んな人の犠牲で、発展して来ました。組織は個人の発展と正比例できないのでしょうか?

人間関係には、とかくお金の扱いが又分裂に拍車をかけます。お金の管理は、今はときめくスーパーコンピューター京に任せて、人間は、リタイヤです。もっと本質に目を向ける時代ですか?