フランス旅行 | ペッカプのブログ

ペッカプのブログ

ブログの説明を入力します。

数年前、亡き伯母の遺作が、マドレーヌ寺院に飾ってあったので、思い切って、フランスへ、行きました。ルーブル博物館や、オルセ美術館、コンコルド広場、モンサンミッシェル、ベルサイユ宮殿と、盛り沢山でした。


治安は、結構悪くスリや、トラブルも多いようでした。何処に行っても生活の営みがあります。昔からずっと、続いてきた、力強さを感じました。


弟は、スイスにいくので、帰りは、一人でしたが、片言の英語で大丈夫でした。


空港で、パスポートと、お金をジプシーに盗まれた人に会いました。彼曰くフランスは、ユニクロスタイルに限ります。映画の世界とは、全く違ってた。でも日本からの留学生に助けられて、よき出会いが、できました。又行きたいです。全く懲りない日本人ですね。でも平穏な、日本は、幸せですよね。海外で日本の良さを感じました。