お待たせしました!!!!


今年の3月から資格を取るために学校に行き始めて、補講やらなんやらで9月になってしまいました。



試験が終了した日。8月27日が私のある意味記念日だ♡♡♡


ずっと私は、自分の強みはなんだろう。
好きなことが思い浮かばない。と悩んでいました


ちょうど1年前にフと、やりたい仕事が頭に浮かびました


{3C18B41A-2BF9-4024-94B2-7C1714FAD4CC}



{45150FEA-8E2F-44C4-A70F-4EFC6CB30113}

介護のお仕事です。


実は昔から興味はありました
中学生の頃の職場体験でも、老人ホームにいきました。



去年の9月の10日から、【老人ホーム】で働き始めました。

もう1年経ちました。
1年経った今でもこの仕事がとても楽しいと思えます。

自分にとって天職だとそう感じます。


働き始めてすぐに資格がほしいと思いました。

安全に、正しく、安心してもらえる介護士になりたい。
そして、
自分の強みが欲しくて。


私の祖母も、老人ホームにお世話になっていました。デイサービス、デイケア、特別養護施設。たくさんお世話になっていました。


もう少し早く始めていればという後悔もありました。
でも今は、この仕事に出会えたことにとても感謝しています。


老人ホームにもたくさんあります。

私が今働かせてもらっているところは、『グループホーム』というところです!


大変なお仕事です。体力は確かに奪われます

でも、精神面では本当に癒されるし素敵な仕事です


私が取った資格は、初任者研修(ホームヘルパー2級)です。
次に、実務者研修というのもを取る予定です。
実務を3年経験したら取れる、《介護福祉士》という資格を取ることが今の私の目標です。
あと2年かかりますが、諦めずに頑張りたいと思います!



やっと、応援してくださってる皆様に報告ができました!!

なんとなく気づいてる方も多かったですね🤔



だからと言って、芸能のお仕事をやめるとは考えていません!

両立したいと思っています!



最新DVDも、出す予定が決まりました✌︎


どうか、これからも私を応援していてください\\\\٩( 'ω' )و ////


この資格を持てたことで、少しですが自分に自信が持てました



村上友梨。