今日も暑いねぇ。

朝散歩の時は涼しい日が続いていたけれど

今日はチョット蒸し暑く

ゆりはネック保冷剤をつけて歩く。

珍しく途中で水分補給も。

がんばったねぇニコニコ


家についてからはハウスに行かずデッキでクールダウン


いつもは暑すぎてすぐにハウスインだったから

久々にお布団を日光浴。

青いマットはゆりの布団だ、ってすぐわかるくらいゆりの匂いがしみついてたショボーン



ジュース コーヒー プリン コッペパン

今日はママが講師として通っていた学校で育休をとっている3人がお子さんを連れて遊びに来た。

運動会に会った時に

遊びに行きたいな〜おねがい

って言われていたので、1ヶ月ぐらい前かしら。


数日前からちょこっとずつお部屋や庭の整理整頓、お掃除🧹。


パパがメニューを考えてくれたよ。

パパが買った料理本を見ていたらママが無性に食べたくなったドライフルーツとラム酒風味チーズクリームのカナッペ、ライ麦の黒パンに乗せて食べたよ。

カスレ、プリン、りんごジャム乗せたクラッカー、コーヒー。

ママはお腹いっぱいでなかなかカスレが減らない。

カスレの上に添えた蝦夷鹿ソーセージがクセのない味&柔らかくてみんなの評判たかし。

猟友会のお友だちが北海道で仕留めてあちらでソーセージに加工したもの。

なかなか手に入らないかもウインク

ちなみに本はドラマ「シェフは名探偵」公式レシピブック、『ビストロ・パ・マルのレシピ帖』

美味しそうなお料理がいくつもナイフとフォーク

 


ゆりも皆さんを大歓迎 しっぽフリフリ

よかったねぇ。


今日はお日様が雲の上に隠れた時間帯があったので

そんなに困らずお庭で

クンクンペロペロ ペロペロクンクン犬


ガァコのひなちゃんたち🐥🐤が気に入ったおチビちゃんたち、親たちは親鳥🦆も気になった様子。

しばし外で盛り上がっていた。


それにしてもゆりはおりこうちゃんだった。

お客さんが来たとき、誰かが外に出てきたときに

ゆりもいっしょにいたいよ〜わんわん

って鳴いたけれど、

数分でハウスインして一人でネンネ。


皆さんが帰ったあと、

いっぱいいっぱいほめたよ。


 TODAY'S
 
収穫した野菜



これで作ったおかず

色がきれいだった。
そして
美味しかったニコニコ