このところ暑い日が続いていて

暑がりのママは

はやく冬よ来い来い

と思う。

この暑さが理由ではないと思うけれど

最近スーパーの魚売り場に異変?が。

鯛が安い🙌


この前、御殿場に持っていった、まな板に乗らないくらいの大きさの鯛が1300円。

そしてここのところ毎日大きな鯛が900円ぐらい、花鯛は大きいのが500円ぐらい。
反面、アジやイワシはあんまり見かけない。

毎日鯛が食卓に。4日連続だった。
鯛めしから始まり、お刺身が2日続き(食べ残ったのは翌朝お粥に入れて😋)、昨晩はパエリアを作ってもらった。
鯛の骨や頭でだしをとり、それで煮込んだので味が濃厚。
満足、満足😋

うっかり取り分けてから写真撮っとけばよかったと。急いでパシャッ📷
畑にモシャモシャ生えているフェンネルも添えて。


暑い あつい アツイ!

ゆりは庭に出るときも車に乗るときもクール襟巻きをつけて。



ネンネのときもつけたまま寝てた。

今日は朝はK先生、昼はKにぃにが来てくれた。

昼はとても蒸し暑かったのに

ゆりったらそばに行って大はしゃぎ飛び出すハート

ゆりは毎日がしあわせねぇニコニコ