今日は☔の予定だったっけ?

3時に目が覚めたパパは

どしゃ降りの☔に👀 👀 👀 😥

これじゃ狩りに行けないよ〜😖

ってガッカリ!


昨日、ママがネットで見たときも雨予想はなかったけれどなぁ。曇りだったのに。


だから今日は午前中にドライブを満喫!のゆり一家でした。


ママの車のガソリンを入れたり

ママの指の痛い痛いのために絆創膏を買いに行ったり。

爪の脇がどんどん割れるから水絆創膏とハイドロコロイド絆創膏を購入。

傷口をふやかして水絆創膏の痛みを少しでも和らげるため、昼間っからお風呂に。

退職したら電気をつけないで済む時間にお風呂に入ってお洗濯して、っていうのが夢だったので、学校がお休みの日は、なるべくそうしています。

水絆創膏もさほどしみずに済んだ。

ほっ。🙆


ゆりは昨日の 福は〜うちのお豆がよほど気に入ったとみえて、

お庭に落ちている福豆をやさがし。

そんなにたくさんまかなかったから

もう ないよ〜

って言ってもやめないで庭をウロチョロ。

リードを引っ張りすぎて

お首が取れちゃいそう😱


午後になってもやまな〜い☔

3時ころ?ようやく雨があがって、

今だ!とばかり3人で夕散歩。

そしたら、ボーイフレンド4人(匹ですかね)と次々に。

K先生の自宅で庭に出ているジョンくん。

ちょいと小さい写真だけれど

寄ってきてくれたジョンくん❤

そして

すぐ近くのおうちでチッチのきみにも。

少し歩いたらK先生に。

そしてその先でノアくん❤

おうちの近くでチャタくん🎵

ルートが違うジャンくんだけ会えなかった。

でもゆり🐶は幸せだったとお〜もう!


あろうことかパパったら😱

【パパママの声が〜注意です!】



菊水!パパの大好きなオチャケ〜😱
1、2滴とはいえ‥‥

あちゃ〜

いつまでもペロリンチョ!

困ったものです。

急性アルコール中毒にならないよね。

ママは心配!


パパはママのために❤

 医療費控除の書類作成

今年度は医療費がたくさんかかったから

確定申告をしたほうがと。

ネットを使うといいよってパパが言うけれど、ママはよくわからないから

領収書を出してお手伝い。

ママの分が多いけれど、同一世帯の分だからいいか。

すでに高額医療費の手続きをしているので医療費も少し戻ってきたけれど、

それを差し引いても85万円の支出。

病気になるつもりなかったから医療保険入ってなかったからなぁ。


パパ、もう🙎!っていいながらだけど

出てきた領収書1年分、パソコンで打ってくれたよ。

鉄砲のバック、言われてすぐ作ってあげるお礼かなぁ。

違うなぁ、ママがこういうの苦手なのをよ〜く理解してる!

ありがとう、パパ! 🫂