昨日、見逃し配信を見ていたら

イライラや不安に対して

瞑想の番組がありました


瞑想というと、声に誘導されながら

呼吸をしていくようなイメージ音譜


しかしですが、私は雑念が浮かび

考え事や心配事で、なかなか

『無』になることは、難しいもやもや


それが、新しい瞑想

ロジカルマインドフルネス

というのがあるらしく


これは、日常生活で行えること


例えば、お料理で野菜を無心で刻んだり

段ボール箱を開ける時に、テープを

開けることに集中するなど…


いろんな方法が紹介されていました


私は、掃除や草取りだなと🧹


朝は無心で草むしりをしました

何か雑念が浮かぼうとする時は

また、草むしりに意識をもどしました


日常で取り入れるとマインドフルネスも

やりやすいです


オススメです❣️


慣れてきたら

瞑想をしたいなあと思いました