昨日は、夕飯の時間になったら

息子は寝てて……ガーン


頑張って、鮭のムニエルを作りましたが

一人でポソポソと食べました


22時頃には起きてきましたが

夜 起きていることを想定し


私は、早々と薬を追加し

部屋を移り、寝ました


朝まで熟睡です


薬が残っているのか、

息子もメンタル不安定なのか…


睡眠は取れても、調子は今ひとつかな……


毎週火曜日は、朝日新聞で

アカハラ問題をとりあげてくれていて

昨日も友達が記事を

写真にとって送ってくれました


入学1ヶ月後からと書いてあって

ウチと同じだわァと思いました


その方は、自ら命を……そうです悲しい


どうして、罪にならないのか

私には理解できません


子供たちは、夢に向かい

とても頑張っています


その夢が、たとえ叶わなくても

周りが寄り添う、そんな社会に

なれば良いなぁと思います


下々が声を上げても、届かないのです