父の49日も終わり

久しぶりにのんびりと

過ごしているような

気がします


でも、家にいると  

ネガティブループにはまりそうもやもや


あれやこれやと、思い出したり

考えたり…


父がなくなってから、不思議と

私がヒステリックに起こる夢を3回見ました


普段は、声を上げて怒ることはないのです

昨夜はリアルでした


夫と息子と私は実家にいました


朝からお風呂に入り、浴衣を着て

うちわであおきながら、まったりしている

夫に「そんなことしていないで、

庭の草取りでもしてよ」と、


私が声を荒らげていました


普段、家では何もしない夫への怒りかな…笑い


母は、いつも父を怒っていました


しかし、理解力も低下し、難聴な父に

そんなに言ってもしかたないのにと

思っていました


私は、母のように声を荒らげていたのです


それが、ずっと悲しかったのだと思いました


夢占いでは、吉夢だそうです

怒りからの解放とか…


まだまだ、問題(弟や弟嫁)はありますが

一日でも、穏やかに過ごしたいです