今、持っている礼服は

祖母から最後にもらったお小遣いで

購入したものです

(15年くらい前に…)


その礼服を着ると

おばあちゃんを思い出します


しかし、今回…

着てみたら…パツパツで

ファスナーが途中まで上がり

胃のあたりが一番とキツくて

なんとか、なんとか

最後までファスナーをあげられましたガーン


ほんとに、数年前に義父が他界した時は

何ともなかったのに…


60歳手前から、胃のあたりから

膨れるように太ってきました


そして、薄毛にも…


以前は下腹だけだったのに

今は胃のあたりから、ぽっこりお腹です


昼休みにウォーキングして

夜はインスタ見ながらストレッチ


オシャレできずに、

着るものがなくなってきて

困っています


ジーンズのストレートが好きだったのに

履けませんデニム


ご飯も血便になったり、

憩室が見つかってからは


8分目以下にしています


女性ホルモンが

なくなったからなのかな…真顔