今日は朝、7時半に父と

車椅子を♿️乗せて

自宅を出発🚗

8間15分に病院🏥駐車場🅿️到着

まずは8時半予約の

後縦靭帯骨化症の担当医

2ヶ月に一度の経過見

父)左腕に突っ張り感

左指に痺れと

感覚麻痺

左手が常に冷たい


医)脊髄の神経が狭くなっているところがあるのでそのせいで症状が出ていると考えられるけど

手を握る力も十分だし

お箸を使ってご飯を食べれてるスマホ📱もできているので

このまま経過観察で。

意欲的に何でもされて

生に対しての意識高いので

引き続き

やりたいこと何でもやってください。

転ばないようにだけ気をつけてください。

では、2ヶ月後に。



9時半

2年前、手指伸筋腱再建術

の手術をしてくださった手の担当医

医)手術から2年経って

どうですか?

手は使えてますか?

父)問題なく使えてますが

小指がピンとまっすぐ伸びなくなりました

医)まっすぐ伸びてしまうと

曲がらなくなる可能性があるのでそれぐらいがちょうど良いです(^^)

生きる力がすごいので

何でもやってください!

では一年後に。


父の生きる力を褒められたのかな…

ま、とりあえず

お気に入りのパン屋さん寄って

パン買って帰ってきた😊


お昼からは美容院行って

カラーしてこようウインク

父は16時から訪問入浴🛀