今日はパパさま、午前中は

お試し補聴器🦻の返却と

ケアマネさん訪問😊


ケアマネさんから

要介護認定の区分変更を

申請しましょうとの申し出。

退院してもうすぐ半年。


急性期病院に入院中に受けた

要介護認定は5


私、5と言われましても…

どうしたら良いのだろう…

状態で凝視


パパさま

クリプトコッカス髄膜炎の治療を受け始めたばかりの時で

ベッドに寝たきり

起き上がることすらできず

熱が下がらない状態で意識も朦朧

言葉を発することも儘ならない状態だった。



その前に看護師さんから

ケアマネさんを早急に探した方が良いと言われ

とりあえず,区役所行って

話を聞いて

ネットで色々調べて

色んな事業所に電話をして

一番感じがよくて

こちらからの質問に対し

的確に丁寧に答えてくれる事業所に決めたニコニコ

そして来てくれたケアマネさんが今のケアマネさん✨✨✨✨

色々相談に乗ってくれて

シャキシャキしてテキパキして

明るくて気の利くケアマネさん。

私もパパさまもせっかちなので

今のケアマネさんとテンポが合うんだと思う🤣


ケアマネさんが 

ママさまに

よく,ここまで

回復しましたね!

すごいですよ👏👏👏

と。

パパさまは次の目標として

杖でで歩けるようになりたいと…


ということで区分変更をすることに

なりました。