今日は何故か

ルンバがパパさまについて廻る…

正解には

ルンバの行くとこにたまたまパパさまが

歩行器で行くのでルンバの導線に

パパさまが割り込んでるんだけど。

「ルンちゃん

いつもお掃除ありがとう。

今日はお父さんについてきたいのかな?」

ってパパさま〜

ルンバは犬じゃないから〜🤣🤣🤣


ただ、ルンバに私も話しかけることは多々あるてへぺろ

「ルンちゃん、次、私の部屋来て〜」

とついつい言ってしまう私てへぺろ

ママさまもルンバが基地に帰ると

「ルンちゃん

お利口さんやったね。今日は全部の部屋掃除したね。ありがとう。」

と言う。

ふと、

機械にも感謝が通じるかもしれないと

思った。

ルンバはお掃除ロボットだから掃除してくれて

当たり前なんだけど

ママさまは

「掃除してくれてありがとう」

の気持ちなんだろうなと。


さ、いつもの感謝を込めて

今日はルンバさまのお掃除をしようかな(^^)