2019年に子宮、卵巣、卵管を

全摘して貧血、腹痛、更年期から

解放された私は

あんなに朝、体が重くて起きれなかったのが

嘘のように朝から目覚めよくシャキッと起きられるように🙌←え、歳のせい??

貧血やめまいから解放された私は

心も軽く

30年勤めた会社も年末でさっぱりキッパリ辞めて

第二の人生をスタートさせた😊

30年一生懸命働いてそれなりに

出世もさせてもらって

自分なりにやれることはやったかな…


が、しかし、手術後、1年経った頃…

なんか、顔が浮腫んできた…足も手も…

腰が痛い…だるい…

えっ!!まさか、更年期来ちゃった😱

と思って病院🏥行ったら

甲状腺機能低下症!!

なんじゃそりゃあ??

甲状腺のホルモンが足りないらしく

症状が更年期と似ているから

間違われることもあるらしい💦


ホルモンを補う薬ですぐに効果は出て

治りましたっホッおねがい


今は母も高齢で父の介護もあるため

私が元気でいなければと

仕事もセーブしながらマイペースで

生活しています…なんつって…


って、まあ、それでも人生色々で

思いがけないことも多々あるけど

これからも

頑張らずに頑張れたらと思う今日この頃(^^)