イライラの原因って、実は… | 女性は40代から。心身ともに楽しく生きるコツ

女性は40代から。心身ともに楽しく生きるコツ

アラフィフで19歳年下の旦那と初婚!
ゆる元気なピラティストレーナー

午前中レッスンをして

今日はお天気が良かったので

午後からお出かけしようと

さーてどこに行こう?

こんなにお天気良いし

もうすぐ新月!!

ってことは

星が綺麗じゃないか?キラキラキラキラキラキラ

と思いまして…

「そうだ!星を見に行こう星

いろいろ調べて

豊田市足助町から少し行った所にある

段戸湖という所に行こうという運びになりました爆笑爆笑






途中から

「あら、これ雪?雪の結晶

まっ、とりあえず行ってみよ!」

しかし途中から道が凍結(笑)

そこは諦めてUターンして

足助に戻りました


だけど充分綺麗な星空

街の日がある所から少し離れるだけで

こんな綺麗な星が見えるんですね

真っ暗で静か

怖いくらいです

いつもどれだけ明るくて

騒がしいところにいるのか…

相対がないと

なかなか

気づきませんね爆笑



寒くなってしまったので:(´◦ω◦`):

賢太郎さんがラーメンを食べたいと言うので

まるぎんというラーメン屋さんに

行ってきました

お店イチオシの上品なスープの塩セレブ!




とっても美味しかったです♥

しかーし

わたくし

なんだか

イラッとしました(笑)

原因は…

塩セレブは800円

わたしはお肉が苦手なので
(骨や出汁は大丈夫なのでスープはOK)

賢太郎さんにお肉をあげましたラーメン
(頼む時にお肉抜きでというと賢太郎さんが俺が食べるからと言うので、そのまま注文したのです)

途中で味に飽きてしまったのと

お腹いっぱいになってしまったので

麺も半分近く賢太郎さんにあげましたチュー

ラーメン腹(笑)がいっぱいになっただけで

まだ他のものが食べたい!

味の違うものが食べたい!!

まだお腹は不満足ブー

賢太郎さんは超満腹で満足そうグッ

わたし

800円分食べてない(笑)

賢太郎さんは

全部のせ

というのを頼んで

1100円だったけど

わたしがたくさんあげたから

絶対得してる!!!!!

わたしは

絶対損してる!!!!!

イラッとした原因はこれです♥

わたしは

結構この損得勘定でイラッとします(笑)

怒りの原因は

「わたしが損してる」

そしてそして

「相手が得してる(ように見える…)」

上矢印

これがポイント(笑)



結構怒りの原因ってよく見てみると

とってもささいなことかもしれませんね♥

そして見破ってしまうと

なんだこれで怒ってるのか(笑)
ってなっちゃいます

相手のせいでも

自分のせいでもない

ただの損得でした

笑っちゃいますね

なんだかイライラするときは

「何に怒っているのか」をちゃんと見てみると

ほんとしょーもないことだったりします♥