ウチの末息子の面白い性格。 | 自由気ままな日常blog

自由気ままな日常blog

気ままにblogを愚痴もありですが自由気ままに息子に対する気持ちや料理の紹介などを書きます
躁鬱パニック障害軽度知的大人のADHD。
12歳、9歳、7歳の発達障害持ちの3兄弟と絶賛イヤイヤ中の2歳の4kidsmamaしています。

皆様おはこんばんにちわ
 

さくらです(^o^)


我が家は完全同居なので下三人は歴代ばーばとお風呂に入れてもらっていました。


ところがどっこい、ウチの末息子君。


最近頭を洗うのが嫌で誰とも、お風呂に入りたがらないことが多くなり、家族も困
っていました。


そして、とある日の事。


息子の面白い一面を発見。


運動会の天国と地獄のBGMを流すと、お風呂場へ勝手に行きすっぽんになり、トイレも済ませ、バーバとお風呂へGoしてくれることが増えたのです。笑


これも、いつまで効果があることやらと、内心ヒヤヒヤの母です😂


話は変わって…


我が家の通っている幼稚園では、毎年S市のイオンさんにて、家族の似顔絵が飾ってあります。


そして、たまたまイオンに用のあった私達は、ふらりと2階へいくと各園の似顔絵が貼ってありました。


まぁ、思わず写真取ってきましたよねw

 

 

そして、息子に「これ誰を書いたの~?」と帰ってから聞いてみると、「ん?ねぇね!」と言うので再度確認のために先生に写真を見せて、結局これが誰なのか、聞いてみることに。
 

「みっちゃんが書いた似顔絵の写真見せたら、ねえねって行ってたんだけど結局誰書いたのか先生知ってる?と


先生からは、「えー?😂ママっていってたじゃん、みっちゃん😂」と爆笑されてました。


まぁ母も、ねえねも似てるしね😂


そして、3歳にしては、絵の才能があるのでは?と思う母でした😂