○さん・お墓参り・叡電・藤木さん | yurikossブログ

yurikossブログ

報恩感謝

トップ写真:

冷泉家





今朝の大文字山⛰️



○さんが来て下さった。ボランティアでお仕事をして下さいます。

有難うございます😊

○さんにお伺いして、ちょっとお出かけします。


北白川教会からの比叡山⛰️


農学部グランドからの大文字山⛰️


農学部農場からの空


北部構内




北白川事務所に寄りました。


地下鉄今出川駅へ


冷泉家




地下鉄今出川駅から京都駅へ🚇

JR京都駅へ

駅プラットホームで軽くすそばをいただきました🍜




電車が来て乗車🚃

 

西大路駅で下車🚃

日本電池に通勤していた頃は、朝はこの近道を通っていました。

帰りは正門からが多かったかな?




ワコール


地下道を通りますあし


今はGS/YUASA、の西門





今日は母の祥月命日なので思い立ってお墓参りをしました。


帰り道は市バスで🚏🚌


若一(にゃくいち)神社神社



烏丸丸太町停留所下車🚏🚌

地下鉄乗車🚇

今出川駅下車

冷泉家

(写真再掲載↓)



出町の豆餅のふたばはまあまあの行列でした。

比叡山⛰️

信号を渡りました。



比叡山と大文字山⛰️⛰️
 

ふとん着て寝たる姿や東山

大文字山⛰️



お豆腐屋さんで、豆乳とお揚げを買いました。



ギャラリー繁をチェック✅

 


自宅に戻りました。


「○さんただいま!有難うございました。」

しばらくしてから、

○さんが帰られるので、そこまでご一緒しますあしあし

市バス乗車🚌

「○さん、今日も有難うございました」


当方は高野停留所で下車🚏🚌




パーマ屋さんへ

さっぱりしました。

北大路通


イズミヤでお買い物。

高野停留所から市バス乗車🚌



叡電前で下車🚏🚌

叡電 観光列車「ひえい」が通過していきました🚃



田中神社神社




藤木自動車さんはお店が開いていました。

それでお寄りしました。

いつも面白いお話をして下さいます。

それで、先ほど○さんと藤木自動車さんの藤木さんのお話をしていました。

「お店を開けておられるのは、ご本人は拘束されるけれど、近隣の方々(私たちも)はいつも開いている安心感と寄せてもらえる楽しみがあるわね」と○さんとお話していたのでした。


「藤木さん、お邪魔しました。有難うございました。」


今日、いとこ○さんから「昨日いとこの病院へ行ったから」とお電話があり、いとこの様子をお聞きできて安心しました。



龍うさぎ猿
しし座いのししおとめ座