伏見→アートスペース繁→ギャラリー繁 | yurikossブログ

yurikossブログ

報恩感謝


トップ写真:


アートスペース繁 今出川のポスター展示

京都国立近代美術館

没後50年 藤田嗣治展

2018.10/19(金)➡️12/16(日)




京都国立博物館

特別展 京(みやこ)のかたな 匠のわざと雅のこころ

9月29日(土)➡️11月25日(日)






本日2回目ブログ


西大手筋下車。

運転手さんにお聞きして、伏見警察署へは西大手筋の停留所で降りたらいい、そしてかなり遠いと教えてもらいました。方向を教えてもらいました。






伏見は酒処、良い風景だなぁと眺めます。



松本酒造





よく写真に見る景色、酒処伏見



交差点で女性がおられてお聞きして、そしたら建物に「ふしみけいさつ」の文字が見えました目


それでも近づくとその文字が見えなくなり、お店に入ってお聞きしました。

そしたら、少し行きすぎたことが分かりました。


京都府伏見警察署到着あし


ご相談事を聞いてもらいました。


民民に介入できないと言われました。では、「もしも刃物沙汰になったら、来て下さいますね」と言って伏見警察署を出ました。





もと来た道に戻ります。


でも、途中で間違ったみたい。スーパーがあって、お土産用にお買い物。


でも、思ってる所に行き着かない。

自転車の女性にお尋ねしたら、かなり間違って歩いたことが分かりました。


タクシーもなかったので、歩いたら、来た道に出ました。









喫茶店もあったらほっとします☕





おうどん屋さんが角にありました。

早い目だけど、昼食はニシンそば🍜




また歩きますあし




タクシーが来たので、一回目は行かれる方向が違うので、動作で断られました。


少し行くとタクシーがコンビニ駐車場で方向転換して下さった🚖


タクシーの人にお話しました。ご親切な運転手さんで、少し様子を見て下さることになりました。また送るんだったらと待って下さったのですが、長引そうなので、ことわられて帰られた。有難うございましたありがとう






ちょっと行き違いがあり、○さんがまとめ役をして下さることになりました。

も一軒お向かいの家も借家からの台風被害に会われたと初めて知りました。


○さんがまとめ役をして下さることにより、一旦お仕事お断りを受けた件を再度受けてほしい旨にまとめて下さったありがとう




長建寺








長建寺のお庭





お祭りがあるのですね



舟乗り場




川を眺めます目




バス乗車



車イスの方が乗られるので、運転手さんが手際よく用意された。



京都駅八条口バス停が過ぎて、陸橋を渡ります🚌



京都駅からは地下鉄今出川駅下車。そしてバスに乗り換えて百万遍で下車。


今出川通りを東へ歩きますあし



百万遍知恩寺



京大北部校内の門を越えますあし




コンビニでアイスゲット。


2時半にアートスペース繁の鍵開けに間に合いました。

職人さんが二人来て下さった。

ペンキを塗って、終わって帰られた。


その前に友人○さんが友人と車で来られて、先日お約束の件等様子を聞いて下さった。


結局、当方は動けないので、二人でグルメ旅に行かれたありがとう


アートスペース繁の掲示板

(写真再掲載↓)
 



職人さんが帰られたありがとう





京大馬術部馬



ギャラリー繁 百万遍に寄って、

いよいよ近づいてきた「版画の魅力展」の案内はがきを掲示板に貼りました。






そして帰宅。


お花を撮りました。

このシチュエーションは先日スマホケータイを盗られた状況と同じです。

盗った人は私のスマホケータイをどう使っているのでしょう⁉️





美術作家 川崎さんがギャラリー繁 百万遍に来られて、版画の魅力展の件で、更にグレードアップのことをして下さっています。


その間にいとこ施設へ。


水曜日午前に「みんなでいとこ家に行くからね」とお話して、笑顔が見られました目


施設茶山のさとをすぐ出ました。面会時間は後3分位でした。




施設を出たところからのお月さん🌕



百万遍知恩寺の東からのお月さん🌕




今出川通 アートスペース繁 からのお月さん🌕



ギャラリー繁に戻りました。

ピカソの展示が素晴らしく川崎さんプロデュースで仕上がりましたありがとう


ありがとうおしまいペコリ
アラレちゃんしし座天使