大阪ギャラリー菊さん、伏見区台風被害対策等 | yurikossブログ

yurikossブログ

報恩感謝

トップ写真:

長建寺






自宅からの大文字山⛰️



京大農学部農場からの大文字山⛰️



彼岸花、萩、 露草



京大農学部農場からの比叡山⛰️



京大北部校内



京大馬術部馬



タカラダのパンを買いました。

阿闍梨餅に寄り、お土産を買いました。


チラシを見て、順番待ちしました。


すぐに受け取りました。



叡電出町柳駅



京阪特急乗車🚞


愛宕山を眺めます⛰️








淀屋橋駅下車🚞


懐かしの御堂筋

懐かしの東銀の場所







大阪市役所







ギャラリー菊さんへ



お茶とコーヒーを出して下さったお茶コーヒー



ピカソの少し大型の版画を見せてもらいました目



中書島の借家の件のお電話があり、長くお話しました。


それでギャラリー菊さんを出ました。






京阪電車特急乗車🚞





京阪中書島駅下車🚞





歩いて、借家のお隣さんに2回目のご挨拶にお伺いしました。

阿闍梨餅と地元の小さいお酒をもって。ご主人が出て来られて、低姿勢でご挨拶しました。


借家の方におられないかな?とピンポンしました。出て来られて、金属の波板が外れて、お隣に当たっていて、外れているので、雨で濡れると言われました。


業者さんにはお伝えしていますが、台風で、どの業者さんもいっぱいいっぱいなので、来てもらえるのはどうしても時間がかかります。





ついでに少し伏見の町を歩きますあし





長建寺

(写真再掲載↓)






べんてんばし




月桂冠でお土産を買いました。


地元地図




十石舟、三十石舟



歩いて、バス停に向かいます。


足場を組んで業者さんが直しておられた。


これより少し広いお隣との幅なので、作業されているのを眺めてみました目



新撰組のかっこをした人たち



市バス乗車。七条大橋を渡ります🚌



京都駅下車


一軒昨日にお寄りしたお店にお伺いしました。


次にどうしたらいいかを教えてもらいました。




市バス乗車🚌


バス中からの大文字山⛰️




比叡山⛰️




百万遍バス停下車🚌




乗り換えて、自宅に帰りました。




中書島の家の件、お隣の人が難癖をつけられるので、業者さんが降りると言われた。

私道だから、お金を払えとか言われたそうです。


困ったな、どなたも台風後はお仕事がいっぱいなので、頼んでもなかなか応じて下さる可能性は低い。


それに新品に近いスマホケータイを盗られたので、ケータイ番号等が分からない。



片付けなければと○さんにご相談しました。


ぐったりだけれど、お仕事しなくちゃと急ぎました。



それで、いとこ施設へ行って、いとこは夕食が終わるところでした。

外出の件を職員さんに言ったら、外出届けを持ってきて下さった。記入してお渡ししました。

「また明日来るわ」と出ました。





帰りに○ちゃんとこに寄り、修理の件のご相談。一軒業者さんに聞いて下さり、やはりいっぱいで、お断り。明日他の業者さんに心当たりがあるので、聞いて下さるそうです。



ありがとうおしまいペコリ
アラレちゃんしし座天使