常設展に向けて・ポール・ブロック展 | yurikossブログ

yurikossブログ

報恩感謝



トップ写真:

二人の画家
ポール・ブロック展





今朝のわが家からの大文字山🗻




前川袈裟次さんにご連絡、来て下さる事になりました。


当方ギャラリー繁百万遍に到着。



入ると、「あれー?ルンバが基地に帰っていない!」



それもそのはず・・・




あれー? ここに、いはったルンバ君




そりゃそうだわ❗

基地にコードが繋げてないんだもの!

「ごめんね、ルンバ君」ショボーンてへぺろ




前川袈裟次さんに昨日の件をお話してから、2枚の白板のうちの1枚を乗せてもらって、ギャラリー繁北白川に置いてもらいました。


お聞きしていた、「銀閣寺にフランス人夫妻の展覧会があるから、その招待状を取って来るわ」とのことで前川さん宅へ私も同乗させてもらいました🚙


戻り道の

京都造形芸術大学前の大階段





白沙村荘 橋本関雪記念館 新館にて

前川さんがご招待された「二人の画家  ポール・ブロック展」へ。


まだ、係りの方が、橋本関雪展を観ていて下さいと言われて、上記展覧会の2階に準備に上がられました。


ご招待はがき




それで、橋本関雪記念館の中を鑑賞させてもらいました。



お庭

大文字山が少し見えます🗻

2階の会場は大文字山が綺麗に見えるそうです。








前に鑑賞された前川袈裟次さんにはメールでご連絡して待っててもらいます。

それで、次にポール・ブロック展に来られた方が2階に行かれた。

「まだみたいですよ」って言ったけれど・・・


私も2階に行きました。

先程の係りの方が「どうぞ」と言われたそうですが、待っていても私は聞いていないのでした。


それで、前川さんに随分待っててもらった。


前川さんは次のお仕事があるので、ギャラリー繁に送って下さった。


後は明日12時オープンの「常設展」に向けて、綺麗に準備しましょうアラレちゃん


ありがとうおしまいぺこり
アラレちゃんmakovvミー