コレクション展に向けて | yurikossブログ

yurikossブログ

報恩感謝



自宅に⚪さん来て下さった時には税理士の先生がいらしていたそうです。


私は 自宅を出て、ギャラリー 繁 でお片付けをしていたのでした。


ギャラリーとして、 すっきりさせるために、美術作家 川崎 洋さんと前川袈裟次さんに物を移動してもらっていました。


税理士の先生がおられるうちに、戻れました。

いろいろ先生が確認と説明をしてくださいます。⚪さんからもお聞きしました。

税理士先生は帰られました。


お昼になので、外出しますかおかお



前に1回行ったお店です。





帰り道の珍しいお花の名前は?

京大北部構内の駐輪場にあるので、チェックしてみましょう💠



ご近所さんの桜🌸




写真は前川袈裟次さん。

マイギャラリー百万遍で不要な家具等を嵐山の家へ運んでもらう前の記念写真📷








⚪さんとご一緒にマイギャラリー百万遍へ。

マイギャラリー百万遍の様子を見てもらって、⚪さんは帰られた。


そして、当方はいとこ施設 茶山のさとへ。


さっき⚪さんが手をふって、曲がられた道





いとこ施設ご近所からの比叡山🗻



いとこはベッドで寝ておられた。

少しお話しして、「帰るわね、また明日」と帰ります。



歌声が聴こえるので、会場に行ってみました。

歌のボランティアの皆さんと会場の皆さんが歌っておられました。

私も以前何回かこのボランティアグループに入れていただいて参加したことがありました。月曜日でしたが、木曜日も開催されていることを知りました。





茶山のさと一階の武者人形




百万遍のドラッグストアへ。

掲示板を綺麗にするために、薬品を買いに2往復しました。

1回目はメタノールと言ったつもりがエタノールとお店の人が言われたので、「そうかエタノールだったのか!」と思い、それを購入。でも、「メタノール」の方だったので、ネットで違いをみたりして、再度「メタノール」を買いに行きました。

結局、「メタノール」は今はお店になくて、2日後に届くとのことでした。




それで、汚れはメタノールの方が落ちやすいのですが、エタノールで頑張って作業を続けられたのでした。

人体への影響はエタノールの方が少ないですが、汚れ落ちは悪いのです。


次の作業は事務室へ机を入れること。


机のセッティングができましたニコニコ





田中市場で用意した夕食をとっていただきましたお弁当


川崎さんは大阪なので、でも電車は間に合うそうです。


当方はすっかり遅くなって、帰宅🏠👣

余り自分は作業はしていないのですが、すっかりお疲れでしたアラレちゃん


ありがとうおしまいぺこり
アラレちゃんmakovvミー