台風が来る日にデパートへ | yurikossブログ

yurikossブログ

報恩感謝


トップ写真:

大丸でゲットしたお気に入り作家さんの作品




今日が台風が来る日🍃🌀☔

朝マイいとこ家へ🏠

まだ寝たはるので、用事しながら、タイミングを待ちます。

その内に、何か匂うのでオムツを見ると大量のう⚪ちが・・・

トイレに流せる分は流して、オムツをくるんで、身体をタオルで拭いて、タオルはほかします。
衣装替えして、リハパンで普通服に着替えてもらいました。

頭を高くして食事をしてもらいます☀🍴


朝食の途中で、ヘルパーさんが来て下さった。

リハパンに替えたところなので、食事をヘルパーさんにみてもらいました。


私はお洗濯に自宅に戻ります。



京大馬術部馬




北部構内理学部の高木霧



北部構内からの比叡山🗻



京大農場から西の空☁


北部構内からの大文字山🗻



お洗濯は袋に水を入れて予備洗いをしてから洗濯機で洗濯します。


今日は台風が来るので、ドライはコインランドリーでします。

約10分のドライ時間に、そこにある本を手に取りました。

少しの時間なので、少しだけ読み、参考になりました。



それからお買い物。

叡電が通ります🚃




東大路通りと北大路通りの交差点は高野の交差点🚥

コーナーの花壇💠



お店に大人用食事用前掛けはありませんでした。

それで、幼児用のを買いました。


帰り道の御蔭通りからの大文字山🗻



マイいとこ家でいとこのパッドを替えて、昼食です。


椅子型のクッションがあって、購入したので、それを肩と頭の支えにして、さっき買った焼きたて調理パンを食べてもらいました。


そして、4時頃にヘルパーさんが来て下さるからと、外出しましたあし



市バス乗車、祇園で乗り換えます。








四条大橋から北方面



四条大橋と鴨川




高島屋 グランドホール 展覧会


黒柳徹子×田川啓二
SUTEKI! 展





ぼくらが日本を継いでいく
ー琳派・若冲・アニメー








お買い物をして、地下道から大丸へ




大丸では、
糸井忠晴作品と再度出会ったので、数点購入しました(写真再掲載)。




京の味めぐり 技くらべ

7階催会場

3目並べ 

店主さんがお相手をして下さった○●




お向かいのお店でひとつお気に入りが購入できました🎵


大丸前から市バスがすぐ乗れるので便利です🚏🚌

四条通り



加茂大橋からの大文字山🗻




加茂大橋と出町デルタ




午後のヘルパーさんはリハパンからオムツに替えて、繋ぎ服を着せて下さっていますありがとう


マイいとこ家でいとこに夕食を食べてもらいました。


介護用ではなくて、幼児用の食事前掛けです🎽





高島屋でのおみやげ持参でボケ防止用女性週刊紙読者友人宅へ🏠




女性週刊紙2週間分6冊持ち帰り、チェックしました本ありがとう



こちらは台風が過ぎたようです。

京都市ももっと北の方は避難情報がケータイに出ました。

被害が出ませんようにアラレちゃん



ありがとうおしまいぺこり

アラレちゃんmakovvミー