大文字山登山と大文字送り火 | yurikossブログ

yurikossブログ

報恩感謝


お洗濯物を干して、いとこデイセンターお帰りまでに大文字山に登れるとお出かけしました自転車


銀閣寺道






大文字山登り口の世界文化遺産貢献の森林
~銀閣寺山国有林~



銀閣寺山マツ林再生実証試験地



割木運搬作業実施中







カシノナガキクイムシの件




千人塚


割木運搬のロープ



運搬台



大文字の中心からの妙法の山々







大阪のアベノハルカスが見えるとのいつもの話題



弘法大師堂


頂上まで行かれる人たち




大文字の大の中心点


こちらから下りましょう



振り返ってみます目



千人塚



お水をペットボトルに入れました。



大文字保存会の人たちやボランティアの人たちが大勢登って行かれました。




ごまぎを書かれていました。



銀閣寺門前



銀閣寺橋



スーパーに寄って、いとこ夕食を用意します。

自宅へ。

そしてマイいとこ家へ。

デイセンターからのお帰りのお迎えをします。

それから、夕食にする?とかお聞きして、するかしないでぐずぐずしてから、食事を取られた🌃🍴



食事が終わってお片付けしてから、電気屋さんに、監視カメラがスマホに写らないないので、お聞きしました。

監視カメラの設定が何かで変わった可能性で写らないとのことでした。

明日NTTの工事が予定されているので、駄目かも知れないですが、次いでに見てもらいましょう。

お買い物はすだれ等。マイいとこ家前に置きました。

それから自宅へ。

京大馬術部の空の色



京大北部構内からの比叡山🗻



北部構内からの大文字山🗻



自宅からの大文字山



送り火点火






大文字送り火ナウにアップした写真二枚👀📷✨




これが我が家からの大文字送り火で一番いい写真かな❗





地元テレビの鳥居の送り火の中継




も一度、マイいとこ家へ。

ベッドに寝てもらいました。

帰り道の京大北部構内からの大文字山の様子、もう何も見えない目



ありがとうおしまいぺこり


アラレちゃんmakovvミー