椅子のこと、そして今日のこと | yurikossブログ

yurikossブログ

報恩感謝


トップ写真: 

ノートルダム女子大のキリスト教音楽の授業





昨日、⭕ちゃん家に椅子の件でお寄りしました。

⭕ちゃん当方に尋ねて下さって、不要だと思ってお断りしたんだけれど、考えてみて、サイズ計ってみたら、ピッタリと思われました。
一旦要らないと言ったので、他の人に言われたので、その方が不要と判断されたら、こちらに回ってくることになりました椅子


初めてのお菓子をいだきました。

バニラ和三盆 シンフォニーナガノスイーツ





今日のこと:



手帳を見て、今日午後キリスト教音楽Bの補講があるのに気がつきました。

お仕事の打合せでご近所コンビニへ。

大雨が降ってきて、マイいとこ家まで送ってもらいました。

ヘルパーさんがいとこを寝かして下さって、帰られました。

それで、私もすぐ出発しなくちゃ、授業に間に合わないし、タクシーはこの雨なら捕まらないしと、も一度そちらの方面とお話を伺っていたので、申し訳ないですが、お仕事打合せの方に戻ってもらって送っていただけることになりましたありがとう


それで授業を受けられました。

今日はマタイ受難曲第61曲~第65曲までのお勉強でした。

先日の京都シティーフィル合唱団の「マタイ受難曲」BMW244のパンフレットにあるので、それを見て、授業のビデオを見ていると、日本語訳は違うものの、ドイツ語は同じなので、歌詞を目で追うことが今回できました(写真再掲)。




後1回の補講があり、レポートを次の補講の後1週間以内に提出することで終了になります。



ソフィア館1階




比叡山富士山




 
帰り道は雨は止んで、夕陽が出ていました晴れ




疎水



疎水端、木のあいだからの夕陽晴れ


 



このまま歩いて行くと、洛北高校の運動場走る人



この川が下鴨神社の御手洗川になるんだね。



市バスに乗車バス

高野橋からの山々。雲がかかっているくもり







いとこはつなぎ服は抵抗なく着られています。


いとこ夕食は配達お弁当。私もご一緒します。



オムツのパッドを夜用に替えて、よく眠れるお薬を飲んでもらって、すぐ寝られましたzzz








自転車はご近所コンビニに置いていたので、コンビニで1件お支払を済ませて、帰宅しました。



ありがとうおしまいペコリ


アラレちゃんミッフィーキティー キティーちゃん