yurikossのいとこ介護食 7272017 と今日1日 | yurikossブログ

yurikossブログ

報恩感謝



今朝のyurikossのいとこ介護食:


旅行先の茹でししとうのナッツ和え

前川鶏卵のゆで卵

梅ジャコご飯

いなり寿司(甘煮おあげ使用)

トマト 

黒酢もずく


{FAFE70F3-2941-43EB-B4E3-6DDC88ECBEE4}



今朝はベッド下の床におられた。

時計の電池も外されるのは日常茶飯事



{3DC1F1DE-6EFA-4996-959D-F3C15411288F}









往診が終わって、お薬をすこやか薬局にもらいに行きました。


すこやか薬局で待ち時間にNHKテキスト きょうの健康を読んで、

介護者が床から立ちあがるときの記事は参考になりました。

{8EBBFF83-B66B-4F62-951B-0B052985734D}



お薬をもらって、マイ画廊本店へ。

お花とポスターの写真を撮りましたカメラ


この花瓶は口が広いので、生けにくいので、他のものに替えましょう。

{C24390E6-CA13-45AD-A846-C300B20EFEF6}


ポスターも貼り変えました。

{00F71628-567D-41C1-9967-8B5107D33D28}




郵便局で毎日手続きしなくちゃと思っていたのが、1部できました。


自宅に戻り、いとこお昼を用意して、片付けをしなければならないから、も少しして、マイいとこ家へ行きましょう。


前に買っていた
IZUMIYA  HELLO KITTY HOME MADE COOKIES
を楽しみました

{6F5BAF93-116A-44DD-BE53-174CD8958053}



鍼灸先生が1時過ぎ来られるとご連絡いただいていたので、ゆっくりマイいとこ家に戻ります。


いとこは前より元気になられているようで、家中で行動範囲が広がり、痛し痒しの場面があります。


も1人のいとこが午後4時過ぎ来られ、いつまでいてられる?とお聞きすると15分くらいとのお返事でした。


一旦マイ自宅に帰宅して、北白川の借家の件で、業者さんにお電話して、来てくださることになり、現地でお話しました。


それから、またマイいとこ家へ。


宅配お弁当の夕食。


8時半頃帰宅。洗濯物をといれてから、整骨院へ行きました。


私はお疲れです。

待っている間は、家だったら身体を休めているところだけどと思い、でも時間がきて、施術してもらって良かったと思いました。





いとこは人がいないところでは、私に対して控えめな態度で言葉のお礼は言われますが、そんなん言わんかっていいからと言います。
姉は父方の名前のままでした。そして、父方を悪くはないよと私に言っていて、そして、でもいとこはかなりの曲者だから注意するようにとアドバイスは受けていましたが。


そして午後のヘルパーさんに対して偉そうにされるのはいただけないと注意もしましたが。

それは、も1人のいとこに対する自分がしっかりしているとの意思表示の仕方なのかしらと思いました。