yurikossのいとこ介護食他 7262017 | yurikossブログ

yurikossブログ

報恩感謝


今朝はいとこはヘルパーさんが着せて下さったつなぎ介護服(マンラク2型ねまき)でした。

昨夜は足もとは特殊ホックはしてありませんでした。

今朝は5時半位にマイいとこ家着。オムツは濡れていて、リハパンに着替えてもらおうとして、足もと特殊ホックは閉まっていました。いとこは力があるので、夜中に足もとホックを閉めならたようです。



この特殊ホックは強力で、なかなか開かなかったのですが、やっとこさ開いたので、オムツをリハパンに履き替えることができました。が、上の首周りのホックが強力なので外せないのです。



今朝のいとこ介護食は、昨夜ラジオで聞いた車の中に放置して子供さんが亡くなったとのラジオニュースで急に心配になって、急いでマイいとこ家に来たので、自宅ではないので、あるものを食べてもらいました。

カンパンと凍らしたバナナバナナ食パン


{46D51604-01D3-48F9-AC66-F870E3B91D0D}

以上は堅いので、お湯に浸たして、柔らかくして食べてもらいました。


飲み物はお白湯、宅配の「カラダ強くするのむヨーグルト(はっ酵乳)」、「うるおうグルコサミン(乳飲料)」、「牛乳」。


{C958FD9F-9BB3-43BF-8C56-0EFD8E9742AC}



それと頂き物のおじゃこうお座

{43A0EEE0-38EB-477A-8008-29FFCFC3C2DB}



昨日お花を飾りました。

{7B01BEDE-ACDA-4D98-9940-AB9F06CFC1A6}

{CD41E03D-1FAF-462B-B310-71B6B1D20954}



こちらの足もとホックはやっとこさ外せました👇

{BE248231-FCAA-4281-864F-5082C6E5AE6B}





こちらは首周りの特殊ホック👇

今日はデイセンターの日なので、お迎えが来られるので、デイセンターの職員さんにホックを外してもらいましょう。

気になるのは、お迎えに来られた時に待って頂くことはご法度なのです(注意を受けています)。
それで、いとこに車イスに座ってもらって、外で待機して、文句を言われないように、ホックを外してもらって、服を着せて、車に乗せてもらうように準備しましょう。

首周りの特殊ホック👇

{DF116806-3EDD-4FB6-8308-2C0FB9AF0BEF}


ケータイ忘れたので、自宅に戻ってケータイを持ってきましょう携帯