OVER THE 70. simple life | 西ゆり子オフィシャルブログ「Over 60 by contemporary Sha」Powered by Ameba

西ゆり子オフィシャルブログ「Over 60 by contemporary Sha」Powered by Ameba

西ゆり子オフィシャルブログ「Over 60 by contemporary Yuriko Sha」Powered by Ameba

調布のコインパーキングを出ようと思い、いつものようにエンジンをかけたが、プシュっといってまったくかからない。

あら?ま、君も疲れたのかな?

そうだよね。よく働いた!

保険の人に連絡し、係の人がバッテリーの充電をしてくれたが、かからない。

レッカー移動で一晩お泊まりになったフィアット君。

調布駅から二子玉川駅まで乗ったこともない電車に乗る。

まず、京王稲田堤駅に行く。

橋本いきと高尾山口行き、さあ、どっち?

ホームにいた青年に聞いた。素早く調べてくれて””後ろの電車です。”ありがとう!

ふーっ、二つ目だ、

稲田堤でまた稲田堤の電車に乗る。

ホームの学生さんに聞いてみた。

わかりづらいので一緒に行きます。

素晴らしい安心感と感謝。横浜大の学生さんでした。

駅まで歩くこと5分、お礼を言ってホームへ。

さあここから二子玉川まではまだ大井町線は通っていない。

武蔵溝ノ口とやらで乗り換えらしい。

ずいぶん長いこと乗ったような気がした。

その間、保険屋さんが電話で権利と注意を述べて、”はい”だけの返事をする。

危うくおりそびれそうになった。降りたぞー。

ここからは大井町線です。

知らない路線で久しぶりの緊張感。

朝風邪気味かなと思ったが、すっかり元気になっていた。

この年齢、緊張感は大事です。


稲田堤の繁華街を歩く


なかなか近代的です






大井町前、安心感。次は二子玉川駅です。