OVER THE 70. life style | 西ゆり子オフィシャルブログ「Over 60 by contemporary Sha」Powered by Ameba

西ゆり子オフィシャルブログ「Over 60 by contemporary Sha」Powered by Ameba

西ゆり子オフィシャルブログ「Over 60 by contemporary Yuriko Sha」Powered by Ameba

ワクワク人生の作り方

毎日すっきり起きて深呼吸。 

お水か白湯を一杯。

今朝は何食べよう?ワクワク。

朝に食べたいと思うものを作る。

ながら族は卒業してゆっくり食べる。頭の中は何着よう?ワクワク。

70代になってこだわりが変わった。

若いころ、大好きな紅茶はいつもリーフでいただくのがいいとこだわっていた。

マルコポーロだのアールグレイだの、葉っぱをポットの中で泳がせてなんて凝ってた時代もあったけど今は臨機応変。

リプトンのティーバッグでじゅうぶん美味しく頂戴いたします。飲みたい時が美味しいドキ。

生の檸檬を絞って贅沢だけどこれは譲れない。ポーションレモンは使わない。こだわりが違うところになっている。

たくさんはいらないがホンモノがほしいお年ごろです。


そしてワクワクしながら人の優しさがわかる70代を迎えられたことが素直にうれしい。

SIMPLE IS BEST. 

SEE YOU.