電子レンジ | 西ゆり子オフィシャルブログ「Over 60 by contemporary Sha」Powered by Ameba

西ゆり子オフィシャルブログ「Over 60 by contemporary Sha」Powered by Ameba

西ゆり子オフィシャルブログ「Over 60 by contemporary Yuriko Sha」Powered by Ameba

先日電子レンジは使わないで。との投稿に何故?がたくさんきたので、書きます。
分子や原子を擦り合わせて熱を出す仕組みです。
食品の構造が壊れ、栄養が失われると同時に害のある物質になったりもします。

西ゆり子体験談
毎日マグカップで牛乳を温めていたら、ちょうど一年目にほろほろとマグカップが壊れました。
割れるのではなく、崩れ去るです。
怖くなりました。

たまファームさんからの引用です。
ふつうの調理は火力による熱伝導で食物は内部に加熱され、調理される。
ところが電子レンジ原理が全く異なります」と警告しています。
まず、火力による「煮たり」「焼いたり」「蒸したり」する加熱方法と全く異なり、
エネルギーを持つ電磁波の波動の一種で波動が分子を揺らし熱を発生させます。
これを”マイクロ波”といいます。
これに似たものとして照射食品があります。
ジャガイモなどに放射線照射して発芽を止めたりするのです。
これには世界中の消費者団体が反対しています。その理由は?
「照射によって分子が破壊されたり、未知の有害物質が生成される」とのことです。
ミクロレベルの分子破壊、未知物質の生成、、、、。
これが、電子レンジにより暖めた食品の味が”イマイチ”な理由なのです。

【動物は電子レンジの水は飲まない】
電子レンジで加熱した水と、ふつうの水を並べておくと、
動物は決して電子レンジの水を飲まないといいます。
それは本能で危険を直感するのです。
これを栄養士の東城百合子氏は、このように指摘します。
「食物の細胞分子を破壊する」と。


良いものと悪いものを見極める力を持とう❣️