ITP息子の症状(鼻血) | ワーママ2人子育てブログ

ワーママ2人子育てブログ

女の子と、男の子を育てるワーキングママです
下の子が3歳から慢性ITP

今もわたしのすぐ脇で


ジャンプしてる元気すぎる息子ですが


ここ最近毎日鼻血がで出ますえーん


20秒から50秒の止血で止まりますが


毎日となると…やはり心配


小さな紫斑もちょこちょこ出てる

うでにもあちこち


でもそんなに激しくはない


でもここ2週間前に通院した時に


血小板は2.6万で低い値


鼻血が1度だけ止まりにくいな?


って日があったけど


とりたてて、目立つ症状がなく


まさかの下がり方だったから


もう、どのくらいなのかよくわからない


1週間前の通院で4.9万まだ回復してたけど


その後毎日、ちょっとだけ鼻血が続いてる


あざもすっきりしない


点状出血はうすーいけどちらほら


どっちなんだろう


小学校を,休ませて通院するか…


仕事終わりに近くの小児科で採血してもらうか


悩みます


最近は採血も太い針だし


頻繁にさせるのも、可哀想ショボーン

(本人は堂々たるものです)


かといって、あぶなかってもあかんし


ほんといつも


こういう時は、


ひやひやしてて


心配だわえーん


自力で上がってくれたらいいけど