40代の目標を考える | ワーママ2人子育てブログ

ワーママ2人子育てブログ

女の子と、男の子を育てるワーキングママです
下の子が3歳から慢性ITP

今までは


とくに目標もなく


目の前のことに精一杯で生きてきたけど


40才過ぎて


子供も2人とも就学して


ちゅうの病気で不安定なとこもあるけど


生きてる上での自分の目標を決めてみたいなと


思ってきた


理由は


今になって


あと何年生きられるかなって


思うようになってきたから


それまでは感じてなかった


体の不調がそう思わせてる笑い泣き


不調といっても


肩が痛いとか首が痛いとか


熟睡できないとか


手足が痺れるとか


運動不足ですぐ筋肉痛になるとか


下痢が続くとか


そーゆーやつ


生活は普通にできるけど


めっちゃ快適!ではない感じ


今までなーんも感じずに生きてたのは


本当に健康だったんだなと


運動もしたければ思いっきりできる


食べ物も何食べても美味しい

(胃がもたれることもない)


それを取り戻すのは難しいかもだけど


多少整えることは出来るのかなと


今まで


自分を整えることを


何もやってないだけに


やってみる価値はあるかなと


だから


まずは


健康的な生活と身体


を目標にしたいなと


50歳になった時に


ある程度の筋肉がある身体で


規則正しい生活週間が身についてたら


その後の生活も楽しく生きられそう!