小児慢性ITPの息子の事 | ワーママ2人子育てブログ

ワーママ2人子育てブログ

女の子と、男の子を育てるワーキングママです
下の子が3歳から慢性ITP

今、息子の診察後に

まただいぶ落ち込んでます

内容は書くことができないけれど
(気持ちが不安定で書けない)

主治医の様子からは

何か緊急の検査が必要という感じではなかったから大丈夫なんだろうけど

次も定期の検査となったけど

心配しすぎなのかわからないけど

たぶんそうだろうけど

時々目の前がグレーになるくらい

検索魔
落ち込んで
不安定

を繰り返してしまって

だいぶ辛い

心配なら主治医に確認しろよと

思ってみるけど

本人のちゅうはいつもと変わらず元気に見える

大きめのアザは1つあるけど

まぁ、他に何もない

私の心配だけのために

無駄な採血はさせたくないし…

さらにもっと色々な検査をする事になったら
どうしようかと思い

もう少し様子を見ようと思い直した

けど、いつもなら気にもならないことが

悪い症状だったらどうしようかと

色々ぐるぐる

頭をめぐって

家庭でも仕事中でも

ふとした瞬間に

泣きそうになってしまったり

涙が勝手に出たり

自分ではどうしようもない

検索するのはとりあえずやめた

生活できなくなりそうだから

お母さんが、泣いていたら

子供達は不安になるし

元気でいなきゃだめだ

どんな事も前向きに受け止めて

出来ることをするしかない

子供の前で不安そうにしたらいけない

わかってる