江戸前風ちらし寿司【昨日何食べた】 | ワーママ2人子育てブログ

ワーママ2人子育てブログ

女の子と、男の子を育てるワーキングママです
下の子が3歳から慢性ITP


ドラマ昨日何食べた


の江戸前風ちらし寿司を作ってみました


マグロはサーモンに変えて


煮あなごも入ってないけど


食べてみたくてよだれ


ちょっと具が大きかったけど


テンション上がる晩御飯でした

↑おかんだけが


あと


たらのバターしょうゆ

キノコ添え


これは旬らしいので




最近はご飯ってすごく大切だと思ってる


作るのめんどくさくて


めっちゃテキトーなご飯がほとんどだけど


私にとっては


幸せと健康のためには


何を食べるか


ってことが一番大切な気がする


理由は


①誰でも明日死ぬかもしれない

②美味しいものを食べてる時に幸せを感じる

③だいたい1週間くらいの食べたものが自分の血や肉を作ってる


毎日健康的で美味しいものを作ってる


昨日何食べの史郎さん


大切な事だなぁって


毎回感心する


ありがたいドラマだおねがい


食べれることも幸せのひとつです