なんとか普通の毎日に | ワーママ2人子育てブログ

ワーママ2人子育てブログ

女の子と、男の子を育てるワーキングママです
下の子が3歳から慢性ITP

先週火曜日に採血3.4万⤴︎


やっと3万を超え


登園可能に


でもここでまた判断しないといけないことが


2.8万より上がっていたら


打っても良いと言われていた


インフルエンザの予防接種と


麻疹風疹の予防接種を


打つかどうか…


確かに上がってはいるけど


今回は上がりがとてもゆっくり


まだ3万超えただけ


さすがに5万くらいだったら普通に打てるなと


思ってたのに…笑い泣き


でもでも


予防接種で大きく下がるってことは


今までも少なかったような。


麻疹風疹は今年度打つべきだし


まだおたふくの2回目も4種混合も


出来れば今年度だし


就学前にあと何回か打つなら


もうこのタイミングで1個目打った方がいいかな


また下がったらチャンスなくなるし


「お母さんどうします?」


「2個ともお願いします」


打つことに


案の定


インフルエンザを打った腕は結構腫れたけど


あれから4日経って


今のところ血小板はギリ保ってるっぽい?


歯茎の赤いのは気になるけど


出血はしてない


身体も…


保育園いってるからアザは増えたけど


点状出血は少ない


まだこれからだけど


とりあえず良かったのかな…


明日は私と夫がコロナワクチンを打ちに行く予定


ちゅうはコロナワクチン打てないから


両親は必ず打って


少しでもウイルスから守りたい


明後日だるくなるのかな…


仕事しながらだとキツイかもだけど


でも早めに打っとかないと


次の波がまた来そうだしな


ちゅうのためなら


全然余裕だ