起業初心者ママ向けサポーター
"ゆっこちゃん" こと、
さいとうゆりこです🪄✨
 
 
現在
起業初期のママさん向けに、

【ビジネス×世界観】

で、
もっと自分の得意や好きを活かして
ビジネスが楽しめるよう
サポートしています。
 
  

《こんな方向けです》

・諦めたくない夢があるけど、

自信がないし人の目も気になるから

一歩踏み出せない

 

・ママだから家族を優先するべきだし、

自分の好きなことばっかり
やってちゃいけないと思っている

 

・まだ全然稼げていないのに、

家事もまともにできないで
夫に罪悪感だらけ

 

・見よう見まねで発信しているけど、

やり方が合っているか不安だし、
行動が重くなりがち

  
・でも、このままフツーの主婦で
終わりたくない!!

 
そんなお悩み・想いを抱える
起業初期のママさんに、

起業初期に知っておいて欲しい
やり方やマインド、

誰かのマネじゃなく
自分らしさを表現していける
世界観づくりのことなどを
お伝えしています❤︎


 

《お客様実績例》 
 
・長年の夢だったことで起業できた
 
・初めて継続講座を成約できた
 
・低単価から適正価格で売れるように

・自分の"好き"や"得意"から
自分だけの世界観を作ることができた

・頭で考えてばかりで不安になり、
行動できなかったところから、
行動できる自分になれた

・自分の気持ちや身体を大切にしながら
無理せず売上を出せるように

・旦那さんとお金の話ができるように
  

などなど、
初期につまずきがちなところを解消し、
どんどん行動して
飛躍されている方が多いです。
 


《私の経歴等》

養護教諭

ハンドメイド作家

食のコンサル

を経て、
現在は起業初期のママ向けサポーター

をしています♪

  

養護教諭免許

予防栄養学アドバイザー

アーユルヴェーダ基礎講座受講

ブランディング講座受講

数秘講座受講

ハーブティー販売

 
⋆⋆⋆❈⋆⋆⋆☽⋆⋆✛⋆❖ꕤ❖⋆✛⋆⋆☽⋆⋆⋆❈⋆⋆⋆
 
  
昨日は毎月恒例!
さちさん主宰の
読書会に参加させていただきましたー💖



 

今回のテーマ本は
山﨑拓巳さんの
『なぜか感じがいい人のかわいい言い方』
でした。 
 
毎回テーマ本を読むことで
「めちゃくちゃわかる〰️!!」
「なるほど!こんな考え方があるのか」
「こんな風に思えるようになりたいな」
などなど、
色んな気づきがあります。
 
 
いつもは
「ここがすごく良かったです!」
というような、
学べて良かったり
心に響いたり
感動したり、
自分にとってプラスなことを
シェアさせてもらうことが多かったんです。 
 
 
昨日もシェアしたい
「ここいいな」
と思ったポイントを
いくつかメモに書いていたのですが…
 
 
 
今回本を読んでいく中で、
「ここは私、わからない!!」
というところがあり
(本を批判したいわけではないです🙏🏼💦)
 
いつもだったら
自分の共感したところをお話しするのですが、
今回は自分的に
「わからないぞ!違うぞ!?」
という部分をシェアしました。 
 
 
 
 
 
さちさんからは
「共感できないな、わからないな
と思った所って大切で、
そこを深堀っていくと良いよ💖」
と言ってもらいました😌
 
 
 
 
自分がなぜ
その部分に対して共感できないのか。
 
深堀りしてみたことで、
私はこういう考え方で
ここを大切にしたいんだ!
 
 
みたいに、
自分の持っている価値観だったり
大切にしている考え方というのが
共感できない部分から
改めて知ることができたんですよね😊
 
 
 
私はずっと、
共感が得意だと思ってたし
当たり前のように
肯定的なことを言ってきたけど、
最近は、
"自分と考え方が違う"
"ここはわからない"
と思うことや、それを伝えることって
全然悪いことではないし、
そういうところこそ
正直に伝えたいと
思うようになっていたのですが、
 
 
今回こうして自分の思ったことを
正直にみなさんにシェアする
ということができて
自分が喜びました💖
 
 
 
思っていい、言っていい✨️✨️✨️
 
自分に対して嘘をついてない感じが
とても嬉しかったんですよね。
 
 
 
ご一緒させてもらった参加者さんが
「言っていいんだと思いました!」
と感想で言ってくれたのがまた印象的で。
 
やっぱりどこか反対の意見とか
共感できないことって
否定的な感じがするからか、
「言ってはいけない」
って思っちゃうんだろうなぁって思いました。
 
 
私もそうだったのでよくわかるのですが🤣
 
 
最初は怖いかもだけど、
自分の本当の気持ち、意見を出すこと、

どんなことも出せる場所に身を置く大切さ
を改めて感じました😌
 

なのでいつも
何を言っても大丈夫✨️
という安心な環境を作ってくださる
さちさんにとても感謝ですね😊💖
 
 
 
 
本を読んで感想を言うだけ…
ではない、気づきがいっぱいの読書会。
私にとって毎月の楽しみであり
大切な場所になっています🥰
 
 
 
さちさん💖
7月もありがとうございました🥰
 
 


(スタンプカード溜まってきた♡)

 
 

思っちゃいけない
言っちゃいけない
○○してはいけない…
 
そう思い込んで
自分の気持ちを我慢してしまう方は
ぜひぽいぽいセッションに来てくださいね♪

⬇️

《関連記事♡》

過去に参加した読書会の記事⬇️


⋆⋆⋆❈⋆⋆⋆☽⋆⋆✛⋆❖ꕤ❖⋆✛⋆⋆☽⋆⋆⋆❈⋆⋆⋆ 
 
🪄︎︎✨ゆっこのぽいぽいセッション募集開始!
 

 

 
過去の私(今もたまに)のように、
 
 
・真面目で何事も一生懸命やりすぎる
 
・やればできちゃうからこそ
気づいたら動きすぎてしまう
 
・休むのとか止まるのがなんか怖い
 
・○○しないといけない!が強い
 
 
な方は、
自分では気づかない思い込みで
しんどい行動を
取っていることがあると思うんです💦
 
 
 
「私はどんな思い込みがあるのかな??」
 
「いらない思い込みは取り除きたいな」
 
 
 
そんな方は、
ぜひぽいぽいセッションで
一緒にぽいぽいしていきましょう🗑👋🏻💖
 
⬇️
☪︎┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☪︎
 

【妻でも母でもいくつでも!
少女のように無邪気に輝く人生を提供したい】
 
その想いを指針として、
食・世界観・マインド・数秘など
私の知識をあなた仕様に調合して
お渡ししていきます💕

私のサポートでは
 
「これならできるかも💖」
 
を一緒に見つけて
少しずつ、一歩ずつ
心と体を整えていくお手伝いをしています✨
 
 
  ・諦めたくない夢があるけど
一歩踏み出せない
 
・私なんか…と思ってしまう

・人の目が怖くて行動にうつせない

・欲しいものがあっても
罪悪感から言い出せない

・べき・ねばが強すぎて
やりたいことができない

「 でも、妻だし母だし、
それって当たり前だよね?」

「でもでも、私、このままじゃ嫌!
諦めたくない!!」

そんな風に思っている
起業初期のママさんはいませんか?
 
 
そんなお悩みを抱える貴方には

☪︎べき・ねば思考から自分が幸せな選択ができるように

☪︎ママ友の目を気にせず自分を表現できるように

☪︎自分の価値、自分の商品の価値を認識できるように

☪︎後回しだった自分を優先順位NO.1にできるように

☪︎心と体が健康で幸福度高くいられるように
 
 
マインドを整えながら
一緒に未来の地図を描き、
目標にたどり着けるよう
サポートさせてもらいます☆*。


また、

・自分の魅力がわからない

・私らしさとは何だかわからない

・私は普通だし、特にアピールできるところがない

・周りの人の個性が光っていて羨ましい

・自分や商品を素敵に見せたいけど、
センスがない
と思ってしまい、
自信を失っていたり
発信の仕方に迷っている
 
 
そんな方々には、

☪︎自分らしさを見つけられるワーク&セッション

☪︎貴方だけの世界観を見つけるサポート
を通して、

「自分にはこんな魅力があったんだ✨️」
「発信するのが楽しくなった♪」

と実感できるようにお手伝いしています✧︎
 
 

妻でも母でもいくつでも、 
心と身体が健幸で、
豊かさを感じ、循環させながら
自分らしく人生を楽しむ女性を増やしたい


そんな想いを胸に活動しています♪

  

誰かのため、誰かの意見じゃなく、
あなた自身が
自分で選び取れる力
を身につけ、
幸せな選択ができるよう
お手伝いいたします✨️