起業初心者ママ向けサポーター
"ゆっこちゃん" こと、
さいとうゆりこです🪄✨
 
 
現在
起業初期のママさん向けに、

【ビジネス×世界観】

で、
もっと自分の得意や好きを活かして
ビジネスが楽しめるよう
サポートしています。
 
  

《こんな方向けです》

・諦めたくない夢があるけど、

自信がないし人の目も気になるから

一歩踏み出せない

 

・ママだから家族を優先するべきだし、

自分の好きなことばっかり
やってちゃいけないと思っている

 

・まだ全然稼げていないのに、

家事もまともにできないで
夫に罪悪感だらけ

 

・見よう見まねで発信しているけど、

やり方が合っているか不安だし、
行動が重くなりがち

  
・でも、このままフツーの主婦で
終わりたくない!!

 
そんなお悩み・想いを抱える
起業初期のママさんに、

起業初期に知っておいて欲しい
やり方やマインド、

誰かのマネじゃなく
自分らしさを表現していける
世界観づくりのことなどを
お伝えしています❤︎


 

《お客様実績例》 
 
・長年の夢だったことで起業できた
 
・初めて継続講座を成約できた
 
・低単価から適正価格で売れるように

・自分の"好き"や"得意"から
自分だけの世界観を作ることができた

・頭で考えてばかりで不安になり、
行動できなかったところから、
行動できる自分になれた

・自分の気持ちや身体を大切にしながら
無理せず売上を出せるように

・旦那さんとお金の話ができるように
  

などなど、
初期につまずきがちなところを解消し、
どんどん行動して
飛躍されている方が多いです。
 


《私の経歴等》

養護教諭

ハンドメイド作家

食のコンサル

を経て、
現在は起業初期のママ向けサポーター

をしています♪

  

養護教諭免許

予防栄養学アドバイザー

アーユルヴェーダ基礎講座受講

ブランディング講座受講

数秘講座受講

ハーブティー販売

 
⋆⋆⋆❈⋆⋆⋆☽⋆⋆✛⋆❖ꕤ❖⋆✛⋆⋆☽⋆⋆⋆❈⋆⋆⋆

また今度、
こどもがもう少し大きくなったら、
またいつか……

  
そうやって言ってる間に
10年も経ってしまった…
    
      



7/13-7/15で
家族で三重旅行に行きました。
  


母方の祖母がいる三重へは
11歳の娘が1歳になる前に行ったきりでした。 


おばあちゃんに
自分の子どもを見せられたことが
とても嬉しかったし、
その時はまたすぐ会いに行こうと
思ったんです。
    


でも、しばらくすると

「もう少し娘が大きくなったら
また行こうかな」
  
「もう少しお金に余裕ができたら
また行こうかな」


そうやってすぐに行けず、
そうこうしているうちに
2人目を妊娠。 
  


なかなかない妊婦姿を見せるため
三重旅行に行こうかと考えていたけれど、
切迫早産で3ヶ月間入院することになり
旅行どころではなくなりました。
   



出産後は
息子のアレルギーやらなんやらで
気持ちも身体も休まらず
いっぱいいっぱいで
遠出する気にもならず。



娘が小1になり、
そろそろ行けるかと思ったら
娘は不登校になりめちゃくちゃ荒れて
一緒に出かけるのが苦痛だったし、


息子が幼稚園入園の直前に
世界的に感染症が流行り、
よくわからない現状の中
感染者数が多い東京から
おばあちゃんの家に行くのを控えました。 
   




それでも
一昨年、去年くらいなら
行こうと思えば行けたはずだったのに 

会いに行くのを後回しにして
三重に行かなかったんですよね。




おばあちゃんはもうすぐ90歳なんだけど
2ヶ月程前に風邪をこじらせて
そこから一気に弱々しくなってしまったらしく
「びっくりしたり、ショック受けないでね」
と、旅行前に母に言われました。


  
元々のおばあちゃんは
民宿やカフェをやっていて
お料理上手で働き者。
  

体は小さいけど
とてもパワフルな人。




10年前も
80歳手前なのが嘘のように
若々しくパワフルだったから
私のイメージはそのままだったのですが、

10年ぶりに会えたおばあちゃんは
私のことはわかるし、お話しもできるけど、
か弱く小さくなっていました。

 

会えた喜びももちろんあったけど、

「もっと早く会いに来れば良かったな」

「私は10年間も会いに来なかったんだな」

なんとも言えない気持ちになりました。
 
 
 
おばあちゃんが作るご飯が
美味しすぎて大好きだったから
いつかまた一緒に作ったり
教えてもらったりしたいと思ってた。
 
  

この10年で
叶えられたはずなのにな。

 
 

「こうしたいな」と思ったことを
色々理由をつけて後回しにしがちだけど
後悔しても時間は戻ってこないです。 
 
  
 
私はこれからは
もっと自分の心に従って
後悔しないように生きたいなと思った
旅行になりました。

  
 

またすぐ
おばあちゃんに会いに行こう。
 


 


お金ないから
時間ないから
こどもが小さいから…
と、本当にやりたいことを
後回しにするの、もう辞めませんか? 
  
 
  
 
 

後悔しないように、
いらない思い込みとサヨナラしたい方は、
ぜひぽいぽいセッションに来てくださいね😌

⬇️


《関連記事♡》

現在開催中のお金と豊かさの講座

"魔法のモテマネLab"

過去の講義の様子はこちら⬇️


DAY5 可愛いお金持ちの教養

DAY4 喜んでお金を受け取れるようになる♡

⋆⋆⋆❈⋆⋆⋆☽⋆⋆✛⋆❖ꕤ❖⋆✛⋆⋆☽⋆⋆⋆❈⋆⋆⋆ 
 
🪄︎︎✨ゆっこのぽいぽいセッション募集開始!
 

 

 
過去の私(今もたまに)のように、
 
 
・真面目で何事も一生懸命やりすぎる
 
・やればできちゃうからこそ
気づいたら動きすぎてしまう
 
・休むのとか止まるのがなんか怖い
 
・○○しないといけない!が強い
 
 
な方は、
自分では気づかない思い込みで
しんどい行動を
取っていることがあると思うんです💦
 
 
 
「私はどんな思い込みがあるのかな??」
 
「いらない思い込みは取り除きたいな」
 
 
 
そんな方は、
ぜひぽいぽいセッションで
一緒にぽいぽいしていきましょう🗑👋🏻💖
 
⬇️
☪︎┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☪︎
 

【妻でも母でもいくつでも!
少女のように無邪気に輝く人生を提供したい】
 
その想いを指針として、
食・世界観・マインド・数秘など
私の知識をあなた仕様に調合して
お渡ししていきます💕

私のサポートでは
 
「これならできるかも💖」
 
を一緒に見つけて
少しずつ、一歩ずつ
心と体を整えていくお手伝いをしています✨
 
 
  ・諦めたくない夢があるけど
一歩踏み出せない
 
・私なんか…と思ってしまう

・人の目が怖くて行動にうつせない

・欲しいものがあっても
罪悪感から言い出せない

・べき・ねばが強すぎて
やりたいことができない

「 でも、妻だし母だし、
それって当たり前だよね?」

「でもでも、私、このままじゃ嫌!
諦めたくない!!」

そんな風に思っている
起業初期のママさんはいませんか?
 
 
そんなお悩みを抱える貴方には

☪︎べき・ねば思考から自分が幸せな選択ができるように

☪︎ママ友の目を気にせず自分を表現できるように

☪︎自分の価値、自分の商品の価値を認識できるように

☪︎後回しだった自分を優先順位NO.1にできるように

☪︎心と体が健康で幸福度高くいられるように
 
 
マインドを整えながら
一緒に未来の地図を描き、
目標にたどり着けるよう
サポートさせてもらいます☆*。


また、

・自分の魅力がわからない

・私らしさとは何だかわからない

・私は普通だし、特にアピールできるところがない

・周りの人の個性が光っていて羨ましい

・自分や商品を素敵に見せたいけど、
センスがない
と思ってしまい、
自信を失っていたり
発信の仕方に迷っている
 
 
そんな方々には、

☪︎自分らしさを見つけられるワーク&セッション

☪︎貴方だけの世界観を見つけるサポート
を通して、

「自分にはこんな魅力があったんだ✨️」
「発信するのが楽しくなった♪」

と実感できるようにお手伝いしています✧︎
 
 

妻でも母でもいくつでも、 
心と身体が健幸で、
豊かさを感じ、循環させながら
自分らしく人生を楽しむ女性を増やしたい


そんな想いを胸に活動しています♪

  

誰かのため、誰かの意見じゃなく、
あなた自身が
自分で選び取れる力
を身につけ、
幸せな選択ができるよう
お手伝いいたします✨️