11月9日 娘が8ヶ月になりましたーピンクハートキラキラ

あーーー毎日本当にかわいいラブ

最近車の運転もできなくて、

近所の散歩ぐらいしか行けれなくて

ごめんねえーん




と思いながら妹と娘について来てもらい

神経内科を受診。

目と反射などを見た先生から、

先生『眼瞼下垂か重症筋無力症の可能性が

あります。いくつか検査をしましょう。』

わたし「???はい???

病名も覚えれなくて???のまま

血液検査、MRI、CT、を受ける。

そして先生の部屋へ。



テンシロンテストと言う点滴に薬を入れて

瞼が上がるかの検査をすることに。

薬は2種類。

1種類目、うん?開かない?うん…開かない…

2種類目、うん?開く!開くーおねがいキラキラ

(このあと動機と汗とめまいに襲われちょっと

休むことに。でもその症状もすぐ治る。)

私「治った‼️先生、目が開くーーキラキラおねがい

先生『効いちゃったか…。陽性です。

重症筋無力症の可能性が高いので、来週

胸腺のMRIを撮りましょう。』

てっきり治ったと思ったらどうやら違う

らしい…わたし何かの病気らしい…

私「先生、わたし2人目が欲しいんですけど

産むことはできますか?」

先生『この病気で産んでる人はいます。

大きい病院で医師にしっかりみてもらえば

可能です。』

よかったーニコニコそして病気の名前が覚えれず、

先生に教えてもらいながら携帯にメモメモ。

先生の部屋を出ると妹と娘が待っていた。

私「ちょっとだけ待ってお願いアセアセ

メモった病名を読む。

すぐ検索して何行か読んでみる。

え…やばくない?わたし死ぬんだ…