終わった、終わった | まったりyuriko

まったりyuriko

★       



今日もまだ少し撮影していたらしく・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

(一番最後の撮影は、2人でビビンバを食べるシーンだったそうです。)

それが終わってから・・・午後7時頃

ソウル市永登浦区汝矣島の 近くのレストランで

打ち上げがあったそうです。


まったりyuriko-1

まったりyuriko-1


おぉ~、スンホンのすっきりとした満足げなお顔(笑)。

まぁ、心残りがなければ 良かったんじゃない?



私は・・・むにゃむにゃむにゃ・・・・ 

あの~、翻訳する気が失せてるんですが・・・(;一_一)





( 追記 )

このドラマ、本当に苛酷な撮影状況だったらしく・・・
まぁ、あちらのドラマづくりは みなそんな感じみたいですがね(苦笑)。
最終回放送当日も、夕方6時まで撮影が行われてたそうです。
何のシーンを撮ってたかというと・・・
へヨンがソルにプロポーズしようと買った指輪を、渡そうかどうしようかと
迷いながら、一緒にビビンバを食べるシーン。




実はリアルで見てた時、このシーンだけ何か二人の表情が?な印象で、
そりゃ~、大変な徹夜撮影が続いてたから 二人ともヤツレてるのは当然だけど
何というか、お互い寂しそうな、気まずそうな・・・ミョ~な雰囲気が漂ってたような(笑)。
そしたら翌日、実は最後に撮ったシーンだったと知りました!
二人とも終わった時、感無量だったでしょうね。
何と言っても、新境地を開いたと 好評価貰えた作品でしたから・・・。


ところで、当初(2010年7月)発表された「マイプリンセス」 紹介文、覚えてらっしゃいますか?

「社交ダンスのステップを習うより 海外に奪われた文化財返還の為の勉強が先だと・・・
その(イ・ソルの)言葉を聞いたら、胸がいっぱいになる。
海外に奪われた文化財リストを見て、泣いたりまでしている。
それを見ると、胸がじぃ~んと熱くなるんだ。」


私はこれを読んだ時、日本との過去も絡んでくるだろう・・・と覚悟してました。
今度のドラマは、どうやら 単なるラブコメじゃなさそうだな~とも。
でも、蓋開けてみたら 単なるラブコメになってました(笑)。


元々、このドラマは朝鮮王朝の再建をベースに、王家唯一の末裔である王女と
財閥唯一の跡取り御曹司との恋愛物語~だったんですが
その ベースになっている筋立ては、かなり反日色が濃厚です。
実際、放送が終わってもいないのに発売された小説本MPは・・・・!です。
まだ放送中なのに、小説本出しちゃっていいんか?!と不思議だったんですが
内容は全く別物なんで、支障はなかったんですなぁ。
原作の内容が・・・なので、作家は(日本を意識した)放送用に 殆どの部分をカット、
差し障りのない部分だけを繋ぎ合わせ・・・実際には僅かしか残らない内容を、
16話分にまで増やさなきゃならない。そりゃ~、大変な作業になる(苦笑)。
台本の上がりが悪いのは・・・当然の結果です。


しかし、日本に売るのが判っていたなら、何故あんなストーリー書いたのか?
思いを込めて書いた力作ならば、何故韓流スターをキャスティングしたのか?
韓流スターを配したら、当然日本に売る事になるだろうから
あんな内容のストーリーでは撮れないと わかりきってた事だろうに・・・。


そういう、諸々の計算違いの積み重ねが、あぁいう結果になってしまったのでは?
軽いラブコメに出てほしいとは思ったけど・・・
軽いどころか、な~んにもない筋立てで。


いつも友達にドラマを薦める時 私は
こうこう、こういうストーリーでね、ネタバレできないけど こんな筋立てだよ~って
色々話してあげるんだけど・・・・・
正直 このMPについては、ストーリーを話せって言われても
何を話したらいいのか・・・? どんな筋立てだと言ったらいいのか
さっぱり頭に浮かんでこないのです。(w_-;