ブログにお越し頂き

ありがとうございます!!

 

マイホームのことやインテリア、

日常での出来事、思ったことを

綴っています。

 

 

二人の息子の母親であり、

愛され妻であり、パート主婦であり

 

そして「自分ビジネス」として、

インテリア雑貨作家、思想家等々、

「CREA」代表としていろいろ

チャレンジですウインク

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

少し前にですが、愛知県だったかな。

 

そこで開催された野外イベントに

ついてのTwitterを見たとき、

コメント欄が本当に

まっぷたつでキョロキョロ

 

これはイベントに関する記事
 
 
 
 
「マスクも感染防止に意味ないし、
コロも嘘だしいいじゃん~」
 
 
的なのと
 
 
「医療も逼迫していて、
今もなお必死に働いてくれている
医療関係者がいるのに
これでクラスターでも起きたら
どうするつもりだ!
 
 
って感じのと。
 
 
「本当にこうも違うんだな」
と感心するぐらいに
意見が分かれてて。
 
 
 
 
だけど、このコメントなどを
見たときに、
 
私はコロ騒動は茶番だと
思っている人ですが、
それを信じている人たちに
とっては、
 
 
「当然後者の意見になるよなぁ。
そういう意味では間違ってないよなぁ」
 
 
って、
妙に納得しちゃったんです。
 
 
 
だってそもそも
信じているものが
違うのだから仕方がない。
 
 
 
 
 
なんかずっとね。
 

まあ主にスピの世界発かと

思うんですが、

二極化がどうとか言われて。

 

その二極化がどんどん進んでいくと

いう話があって。

 

 

そんで、今世間的には

ワクを巡って推進派と

反対派に分かれている。

 

 

なので

 

 

「これがそのことなのか~」

 

 

って、

思ってたりはしてたんですが。

 

 

 

 

でもふと、

 

イベントに対する後者側の意見も

 

 

 

「善意なんだよなぁ」

 

 

 

って思ったら・・・

 

 

 

 

 

はた

 

 

と気が付いたびっくり

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

そんなに違う?

 

 

 

 

まるでどんどん二極化が進んで

お互い相容れないような。

 

住む世界が違っていくかのような。

 

そんなことも一部では

言われてたりもするんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

いや

 

 

でも

 

 

求めてるのは

同じじゃないの?

 

 

 

 

 

本当はみんな

 

 

 

ただ、以前のような生活に

戻りたい

 

 

 

 

 

マスクなんてなしで

 

 

遠くに住む家族や友人へも

普通に会いに行って

 

 

 

抱き合って

肩を組んで

 

 

 

美味しいごはんと

お酒片手に

 

みんなで楽しく笑いながら

語り合いたいんじゃないの

 
 
 
 
 
そう考えたら
 
 
 
「みんな一緒じゃんか!!!!!!
 
 
って思いまして照れ
 
 
 
 
 
なんかワク反対派で
進んで接種してる人を
バカにしたりするのは
違うと思うし
 
 
一方で推進派の人々が
接種しない人を責めるのも違う。
 
 
 
 
目的地は一緒なの。
 
 
でもたどり着くまでの道が、
たくさんの情報が溢れてて、
何が本当かわからなくなってる。
 
 
それで意見が分かれてる。
ただそれだけ。
 
 
 
 
 
なのでお互いがきちんと
冷静に伝え合うしか
ないんだよね。
 
 
 
推進派の人って、
私個人の考えですが、
多くの場合、恐れがベースに
あるのかな、って思う。
 
 
 
反対の人も何故反対か、
丁寧に伝えるしかないのだ。
 
だってそれも善意。
 
その方たちの健康が心配で
言っているのだから。
 
 
 
 
私は善意同士が
伝わらないわけが
ないと信じます
 
 
 
 
 
ま、私の立場としては
何も変わらないんですけど。
 
 
ただ、ちょっと個人的に
 
 
「二極化」
 
 
って言葉が頭にあるがゆえに、
対立構造があるかのように
捉えてたな、って気づきました。
 
 
って、
そんなお話でしたウインク
 
 
 
 
 

 

由里子

 

 

 

オンラインショップ現在休止中上矢印

 

家が完成するまでの様子や設備仕様のご紹介上矢印

 

創作の様子などを速報ルンルンフォローお願いします上矢印

 

完成した作品はネットショップにて販売も上矢印